So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログ ブログトップ

お知らせ「笑顔の未来~引きこもり覚醒コーチ日記」 [ブログ]

みなさま、すっかりご無沙汰しております。

まあ、バクチクのライブもございませんからね。

前回お知らせした「ガール・ミーツ・D」も120話を超え、グイン・サーガ疑惑が出てくる今日この頃ですの。

そればかりではなく、新しい試みを始める始末。

我ながら、体がいくつあっても足りない風情。

分身の術

の公開講座があれば、参加したいものですわ。

引きこもり覚醒コーチ、というのをはじめました。

詳しくは、下記のブログをご高覧下さい。料金やメニューも出ています。

笑顔の未来:http://ameblo.jp/audemarie 

よろしくお願いします。

ではまた!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ご挨拶または私は如何にして心配するのをやめてバクチクを愛するようになったか(イントロ) [ブログ]

東日本震災 一日も早い復興をお祈りします。

ブログを再開するまでに大分経ってしまいましたね。おかげでブログのレベルは1まで下がってしまいました。3月11日の前からサボりまくっていたのですが、それにしてもかなりのご無沙汰でした。

あの日(3月11日)以来、なにを自分がやっていたかというと、まずバイト先が外資系のせいでエライ人たちがばっくれ自宅待機が続き、もちろんTVにくぎ付けになり、新聞のニュースくまなく読んだり、小説を書き、買い物に不自由をしたり、あと、

バクチク(BUCK-TICK)

にいきなり目ざめて聴いていたりしました。

なぜこの時期にバクチクなのか?

そう懸念される向きもございましょう。ま、それはおいおい…。

今回の大震災を目の当たりして、いろいろあれどまず思ったのは、

「昨日までのわたしを返して」

という映画ホテル・ニューハンプシャー」のなかのセリフがわたしのなかで強く鳴り響いたことです。帰宅困難者にもならず、本棚から本が激しく落ちすぎただけという恵まれた状態でも、未曾有の惨事を見て、ワタクシのなかから失われたものはあります。

そうした喪失の日々に、なぜワタクシはバクチクに目ざめたのか。それは次からの展開といたしましょう。

ではまた!

↓ 「せんべいをくれなきゃお前を取って喰う(Ⓒ「動物のお医者さん」)というセリフを思い出させる迫力の眼力。

動物のお医者さん (1) (花とゆめCOMICS)

動物のお医者さん (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 佐々木 倫子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1989/04
  • メディア: 新書


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

masugi邸訪問の巻。 [ブログ]

縁は異なもの、味なもの。

と申しますが、ブログをはじめてからしみじみ味わいたい言葉ではあります。もしソネブロをやっていなかったら、一生めぐり逢わなかった方々にお会いできる喜び。

これぞ望外の喜び、というほかはありません。

去る16日、fuuさんのお声掛けで平日に集まれる方々で女子会に参加させていただきました!

そ、そしてこの日のメイン・イベントは、東京スカイツリーではなく(とはいえまわりをぐるぐる回った)、

masugi邸訪問!

なのですっ!!

↓上部に建築資材を高野豆腐みたいに張り付けた東京スカイタワー

091216_1108~01.JPG

同行者となったアズサさんと「お宅訪問ってワクワクするねー」とおしゃべりするまではよかったのですが。

アズサさんが「masugiさんちにお邪魔して…パンツとか見ちゃったりしてねー」「(いやーん)そうそう、意外とTバックが多いとか」と、オトメにしては、いや、人としてどうなのか発言をあまりヴォリュームを下げずに路上で話したところ、邸宅の主、masugiさんの顔におびえが走ったような…。

それはうれしい誤解(?)でありました。

なんとmasugiさんご自身も「もらいものの男物のサボテン柄のビキニを捨てずに捨てられす自分のタンスにしまったの」などと快く(?)暴露話をしてくださいましたので、遠慮のない訪問者の我々はガツガツとmasugiさんのご料理を平らげ、「でも、ビキニをはいたとして、あのふくらみはどうするのか」などという疑念について心ゆくまで語り合ったのでした。

幸いなるかな、よき出会いと親しき交わり!

ではまた!

↓masugiさん特製の極上の味プリン!

091216_1149~01.JPG


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水玉カフェ・臨時休業のお知らせ。 [ブログ]

明けましておめでとうございます。

日ごろから当水玉カフェをご愛顧いただき、深く深く感謝しております。

よんどころない事情により、水玉カフェを臨時休業させていただきます。

実は・・・母がくも膜下出血で倒れてしまいました。幸い、一命をとりとめ、口も達者で手もぶんぶんよく動きます。涙がでるほどありがたいです。

ですが、父も高齢ということもあり、心配の種はつきません。

上記のような事情で、みなさまと楽しく交流させていただいた当カフェ(またしても)、

臨時休業、

の札を張らせていただきます。

早く平常営業に戻りたいです。

みなさま、それまでごきげんよう。

ではまた!

 


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

臨時休業のお知らせ。 [ブログ]

日ごろより、当水玉カフェをごひいきのみなさまへ。

当店は日月を定休とし、他日は必ず開店のこころざしを高くかかげ営業してました。

ですが、昨今の日銀の金利引き上げ、ならびに春闘のパートを含めた賃上げ闘争のあおりを受け・・・ということはまるで関係なく、ひたすらに極私的な事情により、記事アップが困難になりました(仕事が忙しいんです~、くすん)。

で、ここに、

臨時休業、

の札を貼らせていただきます(ぺた)。

またのご来店を心よりお待ちしております。

店主敬白

 


nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ご紹介、その3。 [ブログ]

みなさま、またしてもというか、ワタクシの周りでは急速に、

君も雛罌粟(コクリコ)我も雛罌粟、

ではありませんが、ブログ立ち上げ熱が枯野に広がる野火の勢いで広がっていますっ。

で、今回ご紹介するのが、先日より姿を見せてくれているdeoさんのブログです。

なんのことはない、学生時代の、これまた友人なのですね。

で、この友人は、別の友人と初対面でカフェに入った折、

「なんにもないトーストにするか、チーズトーストにするか」

で迷った挙句、サイフの中身をチェックし決意したというエピソードの持ち主です。そんな飾らないdeoさんのブログにぜひアクセスしてみて下さい。

ではまた!

deoさんのブログは下記まで↓

http://blog.so-net.ne.jp/deo/

 


ご紹介、その2。 [ブログ]

放置しておくと、だんだん大変になるものに、コメント返しとご訪問と、宿題と、洗濯物が上げられますよね。

上記の認識を持ちながら、あえて、記事のアップをさせていただきます。もうしわけないっ。

それには「熱い女と女の炎の友情」が隠れているのです(?)。

かよりんさん、pistacciさんに続き学生時代からの友人で、水玉カフェの立ち上げ当時からのファンがブログを立ちあげましたっ!

友人は写真を撮るのが大好きで、身びいきで申し訳ありませんが、なかなかいいものを撮ります。写真に対する愛着はなかなかもので、なにせ、大地震が懸念される今日この頃を憂えて(?)、

「地震来る前に、写真撮りだめしようかな~☆」

とまで発言すると、ダンナさまより、

「水や乾パンを買うという発想はないのか?!」

と提言をいただく有様です。

ではまた!

乾パンより写真のブログは下記まで。↓

http://blog.so-net.ne.jp/p399/

 


水玉カフェ、2006年ランキング。 [ブログ]

みなさま、2006年ももうすぐお終いですね。

ここで、今年の5月にスタートした当「水玉カフェ」の軌跡を振り返りたいと思います。しばしお付き合いを。

1位・アクセス数最高記事!な、な、なんと「夜道を気をつけなくちゃ」の「正夢、山口祐一郎様編」!今日現在970名の閲覧者数。

2位・ナイス数最高記事!「自転車に乗って・・・☆」19ナイス!をいただきました。でも、どっかでこの記事、クラスメートが見ていたらまた「夜道に気をつけなくっちゃ」。

つねにぎりぎりを行く水玉カフェでございます。

3位・初のコラボ記事!「へんてこストーリー☆虹色トカゲ」。これはブログをやっていて、本当によかった、と思える出来事。人と共同作業する喜び、いろんな人から感想を寄せられる喜びを体感した記事でした。

4位・コメント数最高記事!「山口祐一郎様とカケオチ☆」なんと、コメント数29!えー、当水玉ではコメントが本文を凌ぐノリとなり、店主も大いに楽しませていただいています。これからも、みなさまどうぞよろしく☆

5位・トラックバック香水かすめとりいただき記事!「遠藤周作の小説―女の一生 一部・キクの場合」。いやあ、乗りかかった船とはいえ、自分が書いた記事でなにかをゲットできるのは、うれしいものですね。わが同僚かよりんもめでたくTBで香水ゲットして、調子づいている我々です(笑)。

と、ずらずらずらと並べ立ててきましたが、これもひとえにみなさまが読んでくださったからのこと。

水玉カフェで出会った方々は人生の宝です、

ということを申し上げて、今年は閉店します。

水玉カフェは、店主のズボラな性格を反映しまして、12/31~1/3までのうのうと休みに入りますの。また、来年は僭越ながら、週休二日(おそらく日月休み)にします、というのも、ブログやっているとすごく楽しいのですが、完成させたい小説がありますので。

みなさま、お付き合い、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

ではまた!

 


nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ご紹介。 [ブログ]

日ごろ、当水玉カフェをごひいきのみなさま!

ワタクシの大切な友人が、本日からソネブロからブログをはじめました。生まれたての、よちよち歩きのブログですが、みなさま、暖かく見守って、よろしければ訪問なさってください。

ブログという大海に、一艘の小船が今出航しようとしています。先輩方のみなさまのご支援を必要としてますの。

で、その友人ですが、水玉カフェでさんざん揶揄取り上げた、

山口祐一郎様キチガイファンの

同僚なのです!

彼女はある告白をブログでしていますから、水玉カフェに頻繁にお出でのみなさまにきっと興味を引くことでありましょう。

どうぞご覧になってください。

ではまた!

山口ダースベーターの愛人志願者チェックは下記まで↓

http://blog.so-net.ne.jp/apricot-tea-time


200nices! [ブログ]

みなさま、いただいたnice!の数が200を超えました。

ありがとうございます!!!

100を超えた時は、「そういえば100超えている、あ、あ、あれー?」と我が目を疑ったものでしたが。

これもひとえにみなみなさまのおかげです。ひたすら感謝!

だって、nice!って自分じゃつけられないですものね。もしそんなことして、数を増やしたとしたら、

nice!花見酒!

ですもんねー。

繰り返しになりますが、ありがとうございますっ!これからもよろしくお願いします!

ではまた!

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。