So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年12月29日バクチクThe Day in questionを観る。 [音楽]

2015年も押し詰まってきましたわね。

毎年恒例の行事になりつつある、バクチク武道館ライブに行ってまいりましたの。これがないと、年が越せないヤバい体に…。まあ、えげつない表現をいたしましたこと。

バクチクのライブのために、武道館で座っていますと、「ああ、今年もいろんなことがあったけど、こうやってバクチクを観れて幸せだなぁ」と胸に去来する感謝が多々浮かんでまいります。

我ながら、幸せな気分で一年を振り返る瞬間だと思います。

さて、アルバムを発表していない今年、ライブは自ずとベストアルバムの様相を呈しますが、ただのヒットパレードに落ちないとことが憎いばかりですね。

とりわけ、ひょっとしたら一生ライブで聴けないかな、と思っていたTight Rope。ちょうど、ライブに向かう途中で仕込んだiPhoneで聴いていて、「これとか聴けたら、いいな」と。

なんんと、聴けました、この名曲。ワタクシ、引き寄せの達人かしら。ブログのテーマを変える必要があるかもしれませんわ。次は、あっちゃんとの握手を引き寄せたいものです(謙虚で欲のないワタクシ!)。←?

なかなか、マニアックな選曲で「おお、この曲も!」という何度も随喜の涙があふれる展開は、一年がんばったご褒美としては、余りあるものです。

たっぷり楽しませていただきました。

ええ、いろんな意味で…。

さて、ワタクシは「スターウォーズ フォースの覚醒」を先週見ました。そこにダースベーダの

が登場しておりましたよね。孫かあ…ファミリー・サーガかよ。その黒一色の修道僧のような衣装が、あっちゃんのいでたちに似ていた、とこっそり報告させていただきます。似ていても、かっこいいのは、疑うべくもないんですもの。あれほど、黒が似合う方はそうそういらっしゃいません。

さて、それとは対比的なのは、例によって(?)今井さんでございますわね。ライブに行く前、つい、ファスト・ファッションの雄、H&Mに立ち寄って、チェック入れていたのですが、大安売りになっていたのが、ギラギラとラメのスパンコールがくまなくついたお洋服の数々。

誰が下品なのこんなのを着るのだろう。

そんな素朴な感慨を抱きましたが、数時間後の武道館で納得の感慨を抱くことができました。



今井さんのトップは、

イワシの大群

みたいな光物でございましたので。

皆さま、よいお年をお迎えください。

ではまた! 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

katsura

ライトさん、nice!ありがとうございます。
by katsura (2016-01-22 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。