So-net無料ブログ作成
検索選択

The MORTALを観る! [音楽]

みなさま、お久しゅう。

ええ、例によってだいぶのんびりとさせていただきました。

言い訳になりますが、プライベートでまさかの大激震が走り、ブログはお休みするしか、なかったんですもの。

まあ、ワタクシのプライベートはさておき、これもプライベートではありますが、

THE MORTAL

のライブに 行ってまいりました。

そお!

バクチクのヴォーカル、櫻井敦司ことあっちゃんのソロプロジェクトのバンドでございます!

ライブ前に、ミニアルバム、フルアルバムともに購入して、ワクワクしながら聴いておりました。

なかでも、「夢」は名曲です。これ一曲だけ生で聴きにコンサートにいく価値はある。そんな歌なのです。

麗によって、バクチク友の会(?)会員の友人といそいそと千秋楽へ出かけてまいりました。

だがしかし。

一曲目の「天使」はこのバンドの世界観を表現するために、スローで物憂く展開するのはいいとしても、二曲目からのハードな曲に、とまどう観客。遠くてうれしくない二階席から、一階席での乗り切れていない様子が見えてましたねー。

とはいえ、そのうち乗ってきて楽しいライブの夜となりました。

なかでも、「愛の惑星」という過去のソロでの作品を聴けたのは、感激でした。いやあ、サクリファイスや新月を生で聴けるとはねえ。長生きはするもんだ(?)。


熱く盛り上がり、恒例のアンコール。ぱちぱちと手を打ち合わせるのは、いいのですが。

パスタをゆでていたら、

アルデンテ

とはほど遠いゆであがりになる間待っていたのはなぜ? 手が痛かったデスよ。

とはいえ、充分に楽しめたライブでした、ありがとう、あっちゃん!

ではまた!

 ↓The MORTALチェックは以下まで。

 



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

katsura

Taekoさん、nice!ありがとうございました。
by katsura (2015-12-02 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。