So-net無料ブログ作成
検索選択

バクチク12/29「The Day in Question」を観る。 [音楽]

もはや、納会や大掃除などと同じく年末恒例の行事となりつつある、バクチクのライブ。

今年はチケット瞬時完売のプレミアムライブだったそうで、幸運にも落選することなく入手したチケットを握りしめて、いそいそと友人とともに武道館へと足を運んだのでございます。

会場にたどり着く前には「チケット譲ってください」のプレートをかかげた方もちらほら。ワタクシどもの席は二階で武道館のあの傾斜、興奮のあまり落下しそうな席ですが、バクチクのコンサートを見る喜びにまずは感謝をしませんと、いけませんわね。落ちたら、

あっちゃん、受け止めてくれるかしら☆☆☆

 

などと、別の友人にもらしたところ、「スルーすんじゃない」とすげない返事が。「いや! 黒いギザギザの翼を広げて受け止めてくれるはず(←?)」とあくまで(悪魔で?)主張しましたが、無事生還してこのブログを書いてます。でも、首筋には紅い傷(←??)…。

前回は「夢見る宇宙」のツアー色が強いライブでしたが、今回は新アルバムを控えて、いわば合間の、ベストヒット in バクチクの趣が。

曲のラインナップは、渋いマニアックなものが多かったです。それでも、こちらを乗せてしまうのはお見事。

毎回度肝を抜くご衣裳の今井さん、今回はきらきらのフリンジで、

しまい忘れたクリスマスのイルミネーション

の趣がありましたが、まあ、それはそれで。

今年一児の父となった今井さん、所帯くささはまるで感じさせず、ギターを奏でていらして、中でも印象的なのは、ギターのボディが長方形の赤いギター。

じっと観察してますと、ギターのネック部分が柄にも見えて、あれなるは台所にある、

玉子焼き器!

との思いを深めたのですが、そのギターで「もういくつ寝たらお正月~♪」をひかれます。出来上がるのは、

玉子焼き(出汁多め)

だな、とおぼろげに思ったのでした。

ではまた!

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

toraneko-tora

今年は有難うございました
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいi95fLAN
by toraneko-tora (2013-12-31 17:25) 

katsura

toranekoさん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Taekoさん、nice!ありがとうございました。
by katsura (2014-01-02 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。