So-net無料ブログ作成
検索選択

バクチク12/29The Day In Questionを観る&新年のご挨拶 [音楽]

みなさま、

明けましておめでとうございます。

もちろん、この言葉に違和感を感じる方々もいらっしゃるでしょう。それでも、われわれは前に進むのだ、という思いを胸にこの挨拶をしたいと思います。

ワタクシとても、「年忘れ…」などという番組には「おい、終わるからって忘れられる一年じゃないだろう、今年はよぉ」とひそかにすごみたくなりましたゆえ。

そうして、忘れたくないもの。

そお!

暮れも押し詰まって、なぜか出かけていく、バクチク12/29The Day In Question!!

だって、チケットが取れたんですもの(言い訳その一)。だって、バクチクですもの(言い訳その二)。

はい、12/29、ワタクシは「午前か午後だけでも出勤できない?」という上司の言葉を振り切って、全休。一緒に行く友のヒルデガルト(仮称)は半休と、すべてバクチクに収斂さるるべく万難を排して、九段下に待ち合わせたのでございます。

場所は日本武道館。エリッククラプトンコンサートに行ったのを最後として、しばらくご縁がありませんでした。席がどうなっているか、すこんと忘れた状態でしたの。チケットに記載された1階(ツィッターには2階と書いてしまった…)の最前列とわかり「まあ、運がいい」と漠然と思ったくらいでした。

けど、ヒルデガルトと「こんな最前列でニコニコ動画の生放送入るから、変装しなきゃ、だね」と話し、「変装はやはりメガネとヒゲだろう」との見解を述べるや、ヒルデガルトは「katsuraさん、メガネと

ヒゲ似合うかも!」

との暴言。やるのか、コラ。けど、否定できず、話題は「宝塚とヴィジュアル系の類似点と相違点」についてかぎりなくすべっていきました。

12/29ともなれば、さまざまな場所で仕事納め。一年の仕事の疲れをいやすべく、九段下周辺のオフィスの方々は、カフェに入ろうとして、黒づくめの頻度の凄まじさと

あっちゃんに妊娠してしまいそう、

と口走る女子の猛々しい姿に、驚愕なさったことは間違いありません(ワタクシは発言してませんからね、念のため)。

そうこうするうちに、会場に向かいます。グッズも悩みに悩んだ末、購入して席にむかったところ、そ、そこは・・・!

ライブ参加して初めて、と言ってもいいくらいの極上の席!!!

とヒルデガルドが狂喜乱舞(誇張にあらず)するほどの場所でしたの。実物大とか、しわまで見るとか(こっちも見られた?)、いろんな言葉がよぎる席でした。

まあ、ちょっとした事件もありましたね。あえて秘させていただきますが。

ライブそのものは年代ごとに曲をやっていき、古くからのファンにとってはうれしい展開ではなかったでしょうか。以前未熟に聴こえた曲がライブでドライブ感あふれる出来になっていると、バクチクの凄みをあらためて感じました。一度はライブで聴きたいと切望していた曲もあって、大満足のライブでした。

しかし、よく気絶して落下しないものだと、我ながら感心しました。まぶしい下からの照明に、端正な顔を浮かび上がらせたあっちゃんの姿を観た折などは。

ではまた!

↓これもやった☆


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 6

あやっぴぃ

新年おめでとうございます。
そうですね、前向きに行きたいですね!
今年もよろしくお願いいたします。
by あやっぴぃ (2012-01-04 17:03) 

katsura

あやっぴぃさんへ、前を向ける幸福をかみしめたいものです。
by katsura (2012-01-04 20:21) 

katsura

ナイス!下さった方々、ありがとうございます。
by katsura (2012-01-04 20:22) 

わかって建築家

あけましーて おめでーとうございまーす。
by わかって建築家 (2012-01-05 20:06) 

pistacci

あけましておめでとうございます~♪今年もよろしくお願いいたします。
い、一階の最前!!もぅ、プラチナチケットじゃないですか。
よいお正月を迎えられたことでしょう。

by pistacci (2012-01-05 20:55) 

katsura

わかって建築家さんへ、本年もよろしくお願いします。

pistacciさんへ、29日の残像がよぎってよぎって…たまりませんねえ。
本年もよろしくお願いします。
by katsura (2012-01-06 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。